記事の詳細

11月3日(金)~6日(月)、私たちの姉妹JCである、台湾・社團法人苗栗國際青年商會の創立55周年記念式典に出席してきました!

社團法人苗栗國際青年商會(JCI苗栗)と弘前青年会議所は、1971年の姉妹JC締結以降、お互いの周年記念式典を開催する際には招待し交流を深めてきました。

弘前青年会議所では2021年度に創立70周年記念式典を開催しJCI苗栗をお招きしたかったのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により叶いませんでした。

11月3日(金)21時過ぎに桃園国際空港に到着したのですが、多くのJCI苗栗のメンバーにお出迎えをしていただき、歓迎会を開催していただきました。
言葉や文化が違っていても、長く続いている友情を次代に紡いでいこうというお気持ちがとても伝わり、初日から感動してしまいました…。

11月4日(土)の記念式典では、姉妹JC理事長としてご挨拶させていただきました。JCI苗栗の歴代會長の皆様からは当時の思い出話を聴かせていただきました。

4日間を通じて様々なおもてなしをしていただきました。青年会議所の友情は、言葉や文化を越えるものだと実感しました。

彭仕元會長、本当にありがとうございました!!

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る