記事の詳細

第35回わんぱく相撲津軽地区大会&オープン大会を青森県武道館相撲場にて開催します。地区大会各学年優勝者は墨田区総合体育館で開催されるわんぱく相撲全国大会に進出する事が出来ます。また、今年は女子の部を新設、こちらも各学年優勝者は葛飾柴又帝釈天題経寺で開催される、わんぱく相撲女子全国大会に進出します。相撲未経験者でも参加可能なオープン大会も併せて開催します。
是非たくさんの方々の出場をお待ちしております!

日時

2019年6月9日(日)

11:30〜 受付開始
12:00〜 開会式
12:30〜 競技開始
15:00〜 表彰式・閉会式

※受付開始時間前には入場できません。
※競技時間短縮、延長になる可能性があるため、各競技の開始時間は予定となります。

会場

青森県武道館2階相撲場

青森県弘前市豊田2-3
TEL 0172-26-2200

開催内容

男子の部

対象:小学4年~6年の男子

まわし着用
※まわしをお持ちでない方は申し出ください
 
各学年優勝者は、8月4日に墨田区総合体育館で開催される全国大会に出場できます。
また、その際、相撲部屋での宿泊を体験することが出来ます。

女子の部

対象:小学4年~6年の女子

体操着に簡易まわし着用
 
各学年優勝者は、8月25日に葛飾柴又帝釈天題経寺で開催される女子全国大会に出場できます。

オープン大会

対象:小学1年~6年の男子・女子

体操着に簡易まわし着用
 
「相撲をやってみたいけどどうしていいかわからない…」「相撲の大会に出てみたい」「女の子でも出来る?」そんな子どもたちを大募集しています。相撲の魅力を体験しよう!

※オープン大会、各部共、申し込み人数によっては複数学年が一緒の組合せとなる場合があります。

お申し込み方法

「わんぱく相撲津軽地区大会申込書」に記入の上、4月30日(火)までに、メール・FAX・郵送または持参をお願いします。(当日参加は受け付けません)

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

準備中
ページ上部へ戻る