記事の詳細

【御礼】事業終了報告
5月15日(金)から実施しておりましたHIROSAKI SAVE THE KIDS プロジェクトは、9月30日(日)をもちまして終了致しました。市民の皆様、事業者の皆様にご協力頂き、心より感謝申し上げます。
本事業は新型コロナウィルスに対応し、市内の未就学児(3歳以上約3500名)を対象に、親子で簡単に製作できる「たか丸くんマスクキット」、楽しく手洗いうがいにチャレンジできる仕様の「たか丸くんうちわ&たか丸くんシール」を配布し、マスクの供給と感染予防の習慣化につなげる取組を行ってきました。また市内の幼稚園、保育園、こども園へ消毒液やハンドソープを配布し、必要備品の提供も行って参りました。
物品シェアリング事業では、市民や事業者の皆様から広く寄付・物品寄付を募る窓口を担い、総件数70件、総額779,000円の寄付や協賛を頂きました。また、消毒液・子供用マスク・国からの支給マスクなどの物品寄付につきましても、それぞれ市や教育委員会等へ寄付・活用させて頂きました。
10月に弘前市内でクラスターが発生し、緊張感のある日々が続いておりますが、引き続き当会は関係各所と連携し感染予防に努めて参ります。
今後とも当会へのご理解ご協力の程よろしくお願いします。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る