記事の詳細

みどりの種委員会 みどりの種プロジェクト

農業体験を通して、飢餓貧困問題を考えてみよう!
~参加者募集中~

事業内容

農業体験を通して、食の大切を学びませんか。自分たちで育てた野菜を自分たちで調理して食して、飢餓貧困問題を一緒に考えてみましょう。また、収穫物の一部を即売会にて販売して、慈善団体に寄付を行うことを予定しております。ご参加をお待ちしております。

参加対象者

小学校4~6年生、中学生

実施予定回数(6月以降は決まり次第ご連絡致します)

5月6日(水) 6月(農作業) 7月(農作業) 
8月(収穫祭→昼食調理)
9月(収穫祭) 9月(即売会反省会実施予定) 計6回予定

実施場所 相馬昴農園(各回とも親御さんに送迎をお願いいたします。)

並行してプランターにて参加者家庭栽培予定

参加料

2000円(保険料、資材代含む:5月6日当日に頂戴致します。)

応募締切

4月24日(金)

応募後の流れ

応募用紙に記入し、持参、メールまたはFAXにて提出
  ↓
定員内にお申込みいただいた方には別途ご連絡致しますが、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
  ↓
5月6日午前9時半より、相馬昴農園にてプランター、種等一式配布
  ↓
以後、開催日を事前に連絡しますので、各月ご参加ください

応募方法

以下応募用紙をダウンロードの上、4月24日(金)までに郵送、メール、FAXにてご応募ください。

※開催時期、内容については今後の新型コロナウィルスの流行状況により変更がある場合があります。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る