記事の詳細

ユメへの第一歩プロジェクト~あなたの勇気、応援します!~参加者を募集します!

あなたのユメはなんですか?
このプロジェクトは、あなたのユメが実現できるように、その第一歩をサポートするプロジェクトです。
私たち青年会議所と一緒に、ユメについて考えてみませんか。私たちとトークした内容は、あなたが高校3年生になった七夕の日にあなたの手元に再び戻ってきます。

募集概要

○事業目的

人生の進路を決める子どもたちに対し、夢を妄想や願いで終わらせず夢は実現できるものだと自覚し実現に向けて一歩踏み出す勇気と気づきを与えることを目的としています。

○事業概要

どうしても叶えたい夢がある、夢はあっても叶え方がわからない中学生を募集します。私たち弘前青年会議所と夢の叶え方を一緒に考え、夢への挑戦をサポートするユメトーク(夢の検討会)を開催します。みなさんには、ユメのロードマップと高校3年生になった自分への手紙を書いてもらいます。私たちからも応援のメッセージを書きます。書いてもらったユメのロードマップと手紙は高校3年生の七夕に皆さんの自宅に届きます。

○募集期間

令和元年9月26日(木)-10月10日(木)

○募集対象

弘前市内中学生20名(応募者が多数の場合は抽選とさせていただきます。)

○スケジュール(予定)※下記スケジュールは変更になる場合があります。

  9月26日(木)募集開始
10月10日(木)募集締切
※応募者が多数の場合は抽選とし、当選された方には後日ご連絡いたします。
11月10日(日)ユメトーク
場所:さくら野百貨店弘前店4F 文化ホール
時間:13:00~15:00

○応募後の流れ

応募用紙に記入し、提出

当選された方にご連絡をさせていただきます

ユメトークに参加

ユメのロードマップと高校3年生になった自分への手紙

高校3年生の七夕の日、ユメのロードマップと手紙が自宅に届きます

○応募方法

下記の応募用紙をダウンロードの上、10月10日(木)迄に郵送、メール、FAXにてお申し込みください。

○応募先

公益社団法人弘前青年会議所事務局
〒036-8343青森県弘前市東長町47-2
TEL:0172(34)4458FAX:0172(34)4497
mail:jcjcjc@hirosaki-jc.com

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

準備中
ページ上部へ戻る