記事の詳細

post20150101002

新年あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。平素は、公益社団法人弘前青年会議所に格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様におかれましては新しい年を健やかに迎えられましたことに心よりお慶び申し上げます。
 
私たち青年会議所の運動は、自らが住み暮らすこの地域を「明るい豊かな社会に創造する」という崇高な目的のために展開しております。現代社会においては、近年景気回復の兆しが見える一方、私たちが住まうこの弘前においては、まだまだ兆しが見えない中、人口減少、高齢化など様々な課題が多く存在しています。次世代を担い、責任ある世代として私たち青年が、自ら能動的にさまざまな課題と真剣に向き合い、地域の未来を切り開いていかなければなりません。私たち弘前青年会議所はこの地域を愛する一市民として、皆様とともにさまざまな角度から市民意識の喚起、そして意識醸成を図るべく運動を展開して参ります。その運動の中で、仲間とともに互いに磨きあい、高めながら友情を育み、メンバーひとりひとりが、弘前に必要とされる存在になることを目指して参ります。
 
公益社団法人弘前青年会議所2015年度の基本理念は、「創造無限 Keep Innovating 無限の可能性 それは新たなる価値を創造することから始まる。青年として能動的に地域を楽しむ姿が未来の地域の発展へ繋がる。」とさせていただきました。私たち青年が、この地域をフィールドに真剣に楽しみながら革新的に運動を展開することで、20年後の未来を担う子供たちが、「このまちに生まれてよかった」「こころはいつまでもこのまちに住んでいる」そう思える土壌をつくり、地域にしたいと考えております。そのために私たちは、情という熱い心と高い志を持ち、たくましく運動を展開して参る所存です。
 
65年続くこの弘前青年会議所の運動を皆様のご理解とご協力を得ながらメンバーとともに無限にひろがるよう創りあげていくことをお誓い申し上げると共に皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

 

2015年 元旦
公益社団法人弘前青年会議所
第65代理事長 小山内 隆一

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

準備中
ページ上部へ戻る