記事の詳細

6月7日(水)、6月例会6月例会「AI活用で未来を切り拓け、先進技術を体験しよう」を開催しました。

近年のAI技術の急速な発展と普及により、多くの産業や社会活動が変革されようとしている中、JC活動に関わらず会員が直面する様々な課題解決のため、AIの現状を把握し活用方法を学ぶことが必要とのことから、効率的な課題解決や今までにない新しいものや仕組みの創出を学ぶため、今回の例会を開催しました。

弘前青年会議所でもAI技術に詳しい寺田一樹委員長講師が務め、会員が真剣に学んでいました。

毎年6月例会は「選挙例会」と言われ、来年度の理事選挙が行われる例会でもあります。

今回は髙野光君が立候補しましたので信任投票となり、その他4名の理事が選出されました!

また、新入会員認証式にて青森信用金庫の小田桐正和君が入会となりました!!

弘前青年会議所では、他業種の会員が所属しています。建設業、保険業、葬祭業、ビルメンテ業、公務員など様々な分野が集まり活動しています。

雇用関係ではなく、事業の目的や想いの共感をベースとした理念共感型の組織運営だからこそ、リーダーシップの開発や唯一無二の自己成長をすることができる、そこが青年会議所の素晴らしいところなんでしょうね!

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る